2024年 4月 18日 (木)

「PS Vita当たる」にリツイート殺到 2万回超えるものも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   リツイートするだけで携帯ゲーム機「PlayStation(プレイステーション)Vita」が当たる、というキャンペーンをソニー・コンピュータエンターテイメント(SCE)が実施したところ、1日で2万回以上も拡散されるという大盛り上がりとなっている。

   SCEではPS Vitaの発売1周年となる2012年12月17日から、Twitter(ツイッター)上で同製品が抽選で合計5人に当たるキャンペーンを実施している。

合計で10万リツイート間近

凄まじい勢いでリツイートされているPS Vitaキャンペーンの投稿
凄まじい勢いでリツイートされているPS Vitaキャンペーンの投稿

   参加方法はプレイステーションの公式ツイッターをフォローし、指定されている投稿をリツイートするだけだ。カラー・仕様別に、5種類の投稿が用意されている。

   クリック1つでPS Vitaゲットのチャンス、ということで応募が殺到し、キャンペーン開始から1日が経過した18日の時点で、多いものではすでに2万リツイートを突破、少ないものでも1万8000リツイートに届こうかという勢いで、合計すれば10万リツイートにも達しようとしている。日本で2012年最もリツイート回数が多かった声優・山寺宏一さんのつぶやきで6万8000リツイートだったことを考えれば、かなりの人気ぶりだ。

   キャンペーンは19日まで実施される。すでにかなりの狭き門となっているが、2012年最後の運試しにはもってこいかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!