2024年 4月 19日 (金)

「ほぼ日」iPhone 5ケースついに登場 MOTHER 2デザインも

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ほぼ日」こと「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する東京糸井重里事務所から、iPhone(アイフォーン)5用ケースが「ついに」発売された。

発表のわずか3日後には製品化が予告されていた

「ほぼ日」をiPhone 5にも(公式サイトより)
「ほぼ日」をiPhone 5にも(公式サイトより)

   アイフォーン5発表からわずか3日後の2012年9月15日に製品化が発表され話題を呼んだが、

「デザインは、だいたいできてるんですが、ケース本体がまだできてません。なにしろ、まだ仕様が発表されたばかりですから、業者さんも大慌てでつくりはじめたばかりなんです」

とのことで、実際の発売は「年明けくらい」とアナウンスされていた。

   結局、発売日は12月20日で、予定より少し早くなった格好だ。全国のロフトで取り扱いを行う。また同日11時からは「ほぼ日」上でネット通販の注文を受け付け、13年1月10日から出荷を開始するという。

   デザインは糸井重里さんの愛犬・ブイヨンの写真をあしらったもののほか、糸井さんが手がけたスーパーファミコンゲーム「MOTHER(マザー)2」のロゴをデザインしたものなど、全9製品をラインアップする。

   価格は各2500円、2個セットの「TERRY FREE」のみは5000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!