2024年 4月 20日 (土)

投票率、こうすればアゲアゲ! ギャルが教える「秘策と分析」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先日12月16日(2012年)に行われた「第46回衆議院議員総選挙」。

   自民党が公明党と合わせて、衆議院の3分の2の320を超える議席を獲得し圧勝、政権を奪還しました。

   しかし、投票率の方は59.3%と、選挙結果よりも戦後最低の投票結果を記録したことの方に衝撃を覚えた人も多いのではないかと思います。

どこの党に入れれば良いか分からない

こうすれば投票率アップ!
こうすれば投票率アップ!

   そこで、今回のギャルウォッチでは、若者の政治離れの理由を皮切りに、今後、どういった施策をすれば投票率アップへと繋がるかについてお届けしたいと思います。

   早速、編集部に遊びに来ていた20歳以上の大人ギャルを対象に選挙に対する率直な意見を聞いてみると…。

   ギャルA『選挙に行かなきゃって思うんだけど…。ぶっちゃけ、どこの党がどんなことをしているか分からないのが本音』

   ギャルB『もちろん自分達がもっと勉強しなきゃなんだけど、ウチはテレビも見ないから余計分からない』

   ギャルC『ギャルも興味ない訳じゃないって思うんだ。ただ、どこの党に入れれば良いか分からないから、投票率が下がっちゃうんじゃないかな~』

といった声を聞くことが出来、大人ギャル達の中では選挙に対して興味がないという訳ではなく、投票したいといった気持ちは持っていることが分かりました。

20代のアナタ、衆院選の投票行きましたか?
行った
行きそびれた
行く気がなかった
衆院選なんてやってたの?
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!