2024年 4月 26日 (金)

配線工事いらず このインターホンなかなか便利

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ELPA(エルパ)」ブランドの朝日電器は、配線工事不要で取り付け簡単で、室内のどこにいても手元で確認可能なワイヤレス方式のモニター付ドアホンELPA「ワイヤレステレビドアホン」を、2012年12月14日に発売した。

屋内モニターはハンディタイプ

ワイヤレスモニターでどこからでも確認できる!
ワイヤレスモニターでどこからでも確認できる!

   ワイヤレス方式(無線通信)なので、配線工事は一切不要。玄関カメラは電池式で、屋内モニターは充電池内蔵のハンディタイプ。料理や洗濯、掃除と、忙しい主婦の日常生活にあわせて、どこでも持ち運べて、来訪者への対応もその場でできて便利。また、2.36型カラー液晶は1秒間に15コマのなめらかな動画を再生するので見やすい。ボタン一つで玄関を確認できるモニター機能付き。手軽に玄関口の安全と、来訪者への対応を両立できる。

   さらに、自動録画機能付きで画像保存や日時表示も可能なので、留守中の来訪者も確認できる。

   屋内モニターの使用可能距離は見通し距離で約100メートルあるので、自宅と階層でつながった商店や事務所の来訪チェックなどにも役立つ。

   屋内モニターは充電式。充電台は据え置き・壁掛け両方に対応。玄関カメラは電池式(既設の配線を利用すれば乾電池なしで充電台より供給できる)。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!