2024年 4月 25日 (木)

「くまモン」がご当地麺のカオに エースコック「太平燕だモン!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   エースコックは2013年1月7日、スープはるさめ「くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」を発売する。希望小売価格は、150円(税抜き)。

「ちゃんぽん味」がベース

目を引くパッケージだ
目を引くパッケージだ

   九州新幹線の全線開業に合わせて熊本県が生み出したご当地キャラクター「くまモン」は、2011年の「ゆるキャラグランプリ」に優勝してから、熊本県にとどまらない全国的人気キャラクターだ。

   そんな「くまモン」を前面にデザインしたインパクト満点のパッケージで登場するのは、熊本県の名物料理「太平燕」だ。現地ではさまざまなタイプがある「太平燕」だが、今回はしっかりとした味付けで人気の「ちゃんぽん味」がベースとなっていて、ポークとチキンエキスを使用し、魚介のうま味を付けたパイタンスープに仕上げている。野菜のうま味の中にもコショウをきかせ、「すっきりとした味わい」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!