「この一年 男作れず LOVEニート」 ギャル川柳でやばたん新年をどうぞ

印刷

   2012年も残すとこあと3日…。

   世間的には、ロンドンオリンピックでの過去最多メダルラッシュに、932年ぶりに観測された金環日食、山中伸弥教授のノーベル賞受賞といったように「金」にまつわるニュースが目立った1年だったかと思います。

   では、ギャル達にとってどういう1年だったのでしょうか。

   年内最後の更新となる同コラムでは、2012年の1年間を「ギャル川柳」で振り返りたいと思います。

タトゥータイツ 知らない間に 伝線だ

外見より 内面磨く ギャル増加
外見より 内面磨く ギャル増加

-メイク編-

【アイメイク ふさふさまつげで 神盛りだ】

   ギャルメイクに絶対的必需品のつけまつげ。ただ、今年は、例年人気を集めていた、束感があるボリュームまつげよりも、ふさふさの地まつげ風の大人まつげが人気を集めました。「濃くてナンボ!」の時代は閉幕、「ナチュ盛り」へと進化した1年でもありました。

【細眉を 太眉にして モテ眉に】

   これまでアーチ型の細眉が定番だったものの、今年に入り、急激にふさふさの太眉を意識するギャルが急増!細眉=「一昔前のもの」「ダサい」といった新しい考えが生まれたことで、まつげと同様に眉毛も自然なナチュラルさが意識されるようになりました。


-ファッション編-

【猫猫猫 とにかく猫に 夢中だよ】

   猫耳カチューシャ・猫耳ハット・猫耳ヘアアクセなどギャル界で空前のブームとなった、猫耳アイテム。可愛さや小悪魔要素を魅せられるアイテムとして、定番人気のヒョウ柄やゼブラ柄よりも支持され、ギャルファッションに新しい旋風を巻き起こしました。

【タトゥータイツ 知らない間に 伝線だ】

   猫耳アイテム同様に大ヒットとなったタトゥータイツ。ストッキングにイラストや文字などが施され、履くとまるでタトゥーをしている画期的アイテムとして爆発的な人気を集めたものの、知らず知らずのうちに伝線し恥ずかしい思いをしたギャルも多かったようです。

来年も楽しみでやばたん!

-ライフスタイル編-

【この一年 男作れず LOVEニート】

   「今年こそ彼氏を作りたい!」と意気込み、ダイエットや自分磨きを頑張ったものの、振り返れば、一人だったことを詠った一句。ブログやツイッターなどで、今年の目標を宣言しても結局、2012年も一人で寂しく、LOVEニートだったギャルも多かった様子。

【たんたんたん とにかくたんを 言いまくり】

   2012年ギャルの流行語の大賞に選ばれた「○○たん」。ブログやツイッターなどを介し、きゃわたん・つらたん・うざたんなどの使い方で、語尾に「たん」を付けるギャルが続出したことを詠んだ一句。さて、来年はどういったギャル語が流行るのか、楽しみでやばたん!


   以上、2012年を振り返る「ギャル川柳」はいかがでしたでしょうか。

   メイクはよりナチュラルに、ファッションはこれまでなかった革命的アイテムがヒット…といったように、今年も新しいトレンドがエキサイティングした1年だったと感じます。世間的には、ギャル=派手でメイクが濃いといったイメージが先行しているかもしれませんが、ギャルの定義も時代とともに変化していることを知って頂けたのではないかと思います。

外見より 内面磨く ギャル増加

   それでは、最後に、そんな2012年のギャル界をリアルに感じてきた私自身が詠む一句をご紹介させて頂きます。

【外見より 内面磨く ギャル増加】

   もちろん今年も変わらず、美を意識するギャルが多かったのは確かです。ただ、外見だけを磨くのではなく、ブログやツイッターといったネットを介し周りから見られることを意識したギャル達は、常に周囲からどう思われ、どう見られているかを意識した1年だったかと感じます。だからこそ、礼儀正しく、律儀、謙虚でいることがかっこいいことだと意識し、自然と内面を磨くギャルが急増した1年だったのではないかと思います。

   果たして、2013年はどういったアイテムやトレンドがギャルの心を掴むのか…。

「来年も ギャルトレンドに 注目を!」

   そして…。

   ギャルウォッチをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

   新しい年もギャルのリアルボイスを皆様にお伝えしていきますのでよろしくお願い致します!それでは、皆様よいお年を…。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中