2019年 5月 26日 (日)

あっさりがうれしい! 「また食べたくなるラーメン」醤油味

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味」を2012年12月31日から発売する。

化学調味料無添加の澄んだスープ

スープまで飲み干せる一杯
スープまで飲み干せる一杯

   「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、素材・だし・味にこだわり展開しているブランド。昨今流行している濃い系・刺激系のフレーバーとは一線を画す、だしの風味を活かしたあっさり系のしょう油ラーメンだ。オーソドックスなしょう油味の中にもしっかりとした味わいを持たせるよう作りこみ、「また食べたくなる 美味しいラーメン」を目指したという。

   めんは、全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)使用し、小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした独特の食感が楽しめる。

   また、スープにはマイルドでソフトな口当たりが特長の、「ヒゲタ醤油」の超特選「本膳」を使用し、チキンエキスを利かせたうま味を強く感じるスープに仕上げた。化学調味料無添加の澄んだスープは、深い味わいながらもすっきりとした後味だ。

   価格は、210円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中