2024年 4月 26日 (金)

大きな野菜も簡単に薄切り 新型キッチンスライサー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   京セラは、刃の材質にファインセラミックスを使用したキッチンスライサー(薄切り器)の新商品として、大きな野菜をすばやく簡単にスライスできる「セラミックワイドスライサー」の発売を、2012年12月25日に開始した。

玉ねぎやじゃがいもを丸ごと…

スライス幅が約1.3倍とワイドになった!
スライス幅が約1.3倍とワイドになった!

   スライス幅を従来品の約1.3倍の100ミリメートルとすることで、キャベツのせん切りなど大きな野菜のスライスがすばやく簡単にできる。玉ねぎやじゃがいもなどは丸ごとスライスすることができるので、料理の下ごしらえが手際よくできる。

   刃の材質にファインセラミックスを使用しているので、錆びずに鋭い切れ味を長く保ち、除菌・漂白が可能なため清潔に使える。指先を守るプロテクター付きで、小さくなった食材も最後まで安全にスライス。食材を無駄なく使い切ることができるほか、収納時にはプロテクターを製品本体の刃部に覆うように取り付けて固定させることで、保管時の安全性にも配慮した。

   スライサー先端の両脇にくぼみを設けた構造なので、バットなどの容器の端に引っ掛けて固定することができ、安定した状態で調理できる。

   希望小売価格は、2415円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!