2024年 3月 29日 (金)

乳酸菌と赤シソエキスで闘う 花粉の季節に「爽感はなのど飴」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アサヒフードアンドヘルスケアは2013年1月21日、「爽感はなのど飴」を季節限定で全国発売する。内容量は80グラムで、参考価格は189円(税別)。

「5種のハーブエキス」、も配合

3つの味詰め合わせ
3つの味詰め合わせ

   1999年から毎年季節限定で販売されている「爽感はなのど飴」は、メントールがきいた粒状のミントが入っており、今回は新たに1粒に6億個の「乳酸菌」を追加したほか、従来のシソの実・シソの葉エキスから赤シソのシソエキスへ変更し配合している。

   「べにふうきエキス」と「甜茶(てんちゃ)エキス」、マスカットのような甘い香りが特長の「エルダーフラワー」のエキスに加え、「5種のハーブエキス」(エンメイソウ、セイジ、ボダイジュ、ラカンカ、オトギリソウ)もあわせて配合した。

   1袋に「スーパーミント味」「スーパーミントレモン味」「スーパーミントピンクグレープフルーツ味」の3種類を詰め合わせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!