2024年 4月 19日 (金)

「カルピス飲みながら食べたい」 パンに「塗るカルピス」発売へ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カルピスを「飲む」のではなく「塗って食べる」というユニークな製品が発表され、ネットユーザーの胃袋を刺激している。

やわらかいパンに塗って食べるのがおススメ

パッケージもおなじみの「カルピス」デザインに
パッケージもおなじみの「カルピス」デザインに

   J-オイルミルズがカルピスと提携して2013年3月1日発売する「カルピスソフト」は、おなじみカルピスの風味を再現したファットスプレッド(マーガリンの一種)だ。パンなどに塗れば、甘くさっぱりしたあの味わいを、ちょっと違った形で楽しむことができるという。

   メーカーの解説によれば、トーストしないやわらかいパンにたっぷりつけるのがおススメの食べ方だ。カップケーキやパウンドケーキなど、各種おやつ作りにも応用が利く。

   なじみ深いカルピスを「塗って」食べられるという意外性に、食べ物にはうるさいネットユーザーたちもころりと参ってしまったようで、発売前から期待の声が飛び交っている。

「やばいこれは食べなくてもわかる 絶対うまい」
「これは久々にキタ!カルピス好きにはたまらない!」
「カルピスを飲みながら カルピスを食べたい」

   想定価格は248円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!