2024年 4月 20日 (土)

最大9台とつながる「ワイヤレスマウス」 「IRセンサー」採用

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エレコム(大阪市)は2013年2月上旬、最大9台の接続相手を登録できるワイヤレスマウス「M-NV1BRBK」を発売する。価格は、8431円。

木製デスクなどの上なら最長約10メートル

耐久試験クリアした「スイッチ」採用
耐久試験クリアした「スイッチ」採用

   ブルートゥース3.0に対応したワイヤレスマウスで、最大9台のブルートゥース機器を登録できるほか、本体上面にあるデバイス切り替えボタンにより、手元ですばやく接続相手を切り替えて使用可能だ。接続しているデバイスの番号は、マウス上面部のLEDインジケーターに表示される。

   木製デスクなど非磁性体の上で最長約10メートル、スチールデスクなど磁性体の上でも最長約3メートルの操作範囲に対応し、左右のボタンには2000万回の耐久試験をクリアしたという「高耐久スイッチ」を採用した。センターホイールには左右に倒すことでアプリケーションの画面を左右にスクロールできる「チルトホイール」機能を、側面には「進む」「戻る」ボタンを装備することで、5ボタン仕様としている。

   赤外線LEDを使用する「IRセンサー」を採用した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!