2024年 4月 27日 (土)

「ぽってり」も魅力的 チョコたっぷり「ポッキーミディ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   江崎グリコは、1本が約90ミリのミディアムサイズポッキー「ポッキーミディ<ぽってりショコラ> <ぽってりイチゴ>」を、2013年1月22日に北海道~関東甲信越で、3月19日に中部(静岡含む)~九州・沖縄で発売する。

くちどけ異なる2層のチョコレート

写真は、ぽってりイチゴ
写真は、ぽってりイチゴ

   卵とバターを使って風味豊かに仕上げた少し太めのビスケット風プレッツェルを、くちどけの異なる2層のチョコレートで、ぽってりとしたフォルムになるようコーティングしたポッキーだ。1本の長さは約90ミリと、通常のポッキーの約3分の2という長さのミディアムサイズながら、「チョコレートがたっぷり楽しめる味わい」に仕上げている。

   「ぽってりショコラ」はマイルドなチョコレートの甘さが、「ぽってりイチゴ」は甘酸っぱいイチゴのおいしさが楽しめる。

   価格はオープンだが、想定実売価格は190円前後とみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!