2024年 4月 27日 (土)

赤ちゃんに軽やかな1歩を 専用シューズ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アシックスは2013年2月1日、赤ちゃん用シューズ「プレステージFIRST SL」を発売する。歩き始めから、約3か月までの赤ちゃんに対応している。

特有の歩き方を考慮

「ハイハイ」とは「バイバイ」だね
「ハイハイ」とは「バイバイ」だね

   アッパー(足の甲を覆う部分)には、クラレ製の人工皮革「クラリーノ」を使用。クラリーノは、「天然皮革より軽く、しなやか」。また、水に濡れても硬くなりにくく、汚れが落ちやすいという。

   靴底は、赤ちゃん特有の歩き方を考えて設計。様々な方向へ力がかかる赤ちゃんの歩行にあわせて、グリップ力と屈曲性を高めた。また、かかと部分には、クッション性の高い素材を使い、足への負荷を軽減した。

   サイズは、11.5センチから13.5センチまで(0.5センチ刻み)。希望小売価格は、5565円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!