2024年 3月 19日 (火)

お菓子づくりに便利 温度計の名は「ビスケット」「プリン」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ドリテックは、お菓子づくりに便利なクッキング温度計「ビスケット」と「プリン」の2機種を、2013年1月下旬に発売する。

形もお菓子型です

かわいいデザインで、お菓子づくりを楽しめる(写真は、「ビスケット」)
かわいいデザインで、お菓子づくりを楽しめる(写真は、「ビスケット」)

   お菓子をモチーフにした形が目を引く料理用温度計で、チョコレート・ケーキやパンなどをつくる際の温度管理に便利。かわいいデザインで、お菓子づくりを楽しめる。

   また、先端部を刺して肉の焼き加減をチェックしたり、天ぷらやフライを揚げたりするときに適切な温度を保つのにも便利に使えるほか、野菜を洗うときのお湯の温度調節で素材のおいしさを引き出すこともできる。

   表示画面は36×17ミリメートルの大画面で、デジタル表示のため、ひと目で温度が確認できる。使用していない時はフックにかけて壁掛けにすれば、インテリアのアクセントとしてキッチンを飾ることもできる。

   アルカリボタン電池LR44を1個(動作確認用電池付)使用。表示できる温度範囲は、マイナス10度~300度。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!