2024年 4月 26日 (金)

コロッケで世界に革命を! 「協会」が公式活動スタート

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   コロッケ好きによって結成され、コロッケの食卓における地位向上を目的として非公式に活動していた日本コロッケ協会(東京・港区)が2013年2月から、公式に活動をスタートする。

「世界の食卓を笑顔にする」

「コロッケの明日を、コロッケから明日を考える」
「コロッケの明日を、コロッケから明日を考える」

   この協会は、「コロッケから世界の食卓を笑顔にする幸せ革命」をコンセプトに、日本中に点在する「実はコロッケが大好き」という思いを持つコロッケ革命家(コロッケ協会員)たちと連帯し、コロッケの奥深い世界観を相互に称賛し合うことでコロッケ文化の更なる発展とマーケットを拡大することが使命の、「世界で唯一」のコロッケ専門団体。

   2012年中はFacebook等で非公開の活動を展開していたが、協会としての設立に伴い今後は、ホームページやFacebookを通した情報発信や、コロッケ好きを自ら宣言する「コロッケニスト」との交流促進、コロッケ業界を盛り上げるイベント企画などすべての活動を公式に行っていく予定だ。

   ホームページでは、日々発信される多様なコロッケニュースや、コロッケ協会事務局長が書き綴るブログ、コロッケの歴史や定義、さらにはあなたの心をのぞき見るコロッケ診断など、コンテンツを届ける。

   コロッケを愛する気持ちを持つ多くのコロッケ革命家予備軍たちのアクセスを期待しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!