2019年 5月 20日 (月)

即席麺にローズヒップ 「女性のため」の華やかデザイン

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東洋水産は2013年3月4日、カップ入り即席麺「マルちゃんhanauta(はなうた)カモミールソルトヌードル」、「マルちゃんhanauta(はなうた)ローズヒップ担担ヌードル」を発売する。2月1日からは、東急ハンズ限定で先行販売する。

「カモミールソルト」も

花柄デザインの容器
花柄デザインの容器

   「女性をちょっとゴキゲンにする、女性のためのカップ麺」をコンセプトに、自宅での忙しい家事の合間や職場でのランチに、手軽に食べることができる商品で、ハーブを風味付けに使い、花柄を基調とした華やかなデザインの容器を合わせ、女性向け商品としての差別化を図った。

   「カモミールソルトヌードル」は、チキンエキスをベースに野菜の旨味と甘味を合わせたすっきりとした塩味スープ、やさしい香りのカモミールで風味を付け、「ローズヒップ担担ヌードル」は、ポークエキスをベースにごまの風味を利かせ、赤と白の合わせ味噌を使った、コクのある担々スープで、甘酸っぱいローズヒップで風味を付けた。

   もちもちとした弾力のある麺に、カモミールとローズヒップのハーブをそれぞれ配合したこだわりスープの新しい味わいとなっている。

   希望小売価格は、170円(税抜き)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中