2024年 4月 26日 (金)

私は見た、「できる男」の共通点 女性カリスマ婚活アドバイザーが明かす

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   どのような職業でも「できる」男性が一定数いる。そのタイプは、コミュニケーション上手の人もいれば、寡黙な人もいて一見バラバラに見える。ところが、彼らには多くの「共通点」があるという。

   インターネットで配信している読書情報番組「J-CAST THE FRIDAY」に2013年2月1日、『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』(日本実業出版社、1470円)の著者・西澤史子さんが登場する。コミュニケーション・アドバイザー兼カリスマ婚活アドバイザーである西澤さんに、成功する人が実践している「黄金ルール」について話を聞く。

「成功者」の本音・行動方針から導いた45の項目

『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』(日本実業出版社)
『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』(日本実業出版社)

   西澤さんは、日本企業や外資系企業で秘書を経験し、また国内大手電気メーカーのVIP向け施設アテンダントとして働いている間などに、成功をつかんだ数々の男性を目にしてきた。西澤さんが女性だからということもあったのか、彼らから普段は明かされることのない「成功者」の本音や行動方針を聞くことができたそうだ。そうした中で、「業種、業態や立場が違っても、トップにおられる方や一流の方々には多くの共通要素がある」ことに気づいたという。

   同書では何かを成し遂げたり、ゼロから新しい価値を生み出したりする3%の「成功者」が行っていることをまとめた。例えば、「できる男性は結構傷つきやすい」という意外な内容が書かれている。ただ、一般の人と「成功者」が違うのは、その後の立ち直りにあるそうだ。他にも、「朝に強い人は、実は夜も強い」など全45個の項目にわけて解説している。

   2013年1月31日に刊行された。昼12時半から。アーカイブあり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!