2024年 4月 26日 (金)

デスクライト、台座部分にはUSB充電ポートも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   エレコムは、LED照明器具のブランド「ELESHINING(エレシャイニング)」シリーズから、立体発光で広範囲を明るく照らし、精密作業に適した「EXTESSO(エクステッソ)」と、勉強用の明るさと使いやすさを備えた「PETIGENT(ペティジェント)」の2シリーズのLEDデスクライトを、2013年2月上旬に発売する。

精密作業に勉強にと活躍するLEDライト

太陽光に近い自然な光の高演色性LEDを採用した(写真は「PETIGENT」シリーズ)
太陽光に近い自然な光の高演色性LEDを採用した(写真は「PETIGENT」シリーズ)

   「EXTESSO LEC‐AA01」シリーズは、立体発光で広い範囲を明るく照らしながら、省エネと長寿命を実現。「JIS規格 AA形」に相当し、精密作業にも適した明るさを実現した。光量は23%から100%まで無段階で調光可能で、消灯した時の光量で次回に点灯できる「明るさメモリ機能」を搭載した高機能モデル。

   「PETIGENT LEC‐SN01」シリーズは、「JIS規格 A形」の「30センチ円弧内での300ルクス以上」を達成し、コンパクトながら勉強や読書に適した明るさを実現した。台座部分には、高出力タイプの「USBポート」を装備。手元でスマートフォンやiPad、USB機器などの充電ができて、使い勝手がよい。

   いずれのモデルも、シェード部、アーム部がともに可動し、好みの角度に調整可能。タッチ式スイッチを採用し、触れるだけで100%の明るさですばやく点灯する。

   太陽光に近い自然な光の高演色性LEDを採用して、高い色再現性を実現したほか、影が多重に出にくい面発光タイプの採用でチラツキがなく、長時間使用しても目が疲れにくい。また、赤外線をほとんど含まないため、蛍光灯などに比べて熱さを感じず快適に使える。

   色は、それぞれブラックとホワイト。「PETIGENT」はブラウンを加えた3色。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!