2024年 4月 25日 (木)

仮面ライダーウィザード晴人お気に入り プレーンシュガードーナッツが実物になって発売!

   バンダイは2013年2月1日、「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系、毎週日曜日8時~)の番組内に登場する「ど~なつ屋 はんぐり~」のドーナツを再現した「仮面ライダーウィザード プレーンシュガードーナツ」を発売した。

店長新作売れてよかったね

Ⓒ2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
Ⓒ2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

   「仮面ライダーウィザード」の主人公・操真晴人(そうまはると)のお気に入り移動ドーナッツショップ「ど~なつ屋 はんぐり~」のプレーンシュガードーナツを再現した商品。

   味や見た目の再現性はもちろんのこと、パッケージには「ど~なつ屋 はんぐり~」のロゴが入っているため、キャラクターになりきった気分が味わえる。

   番組当初から「晴人が好きなあのドーナツが食べたい!」という声が多数寄せられており、今回その要望に応える形でバンダイが企画、山崎製パンが製造・販売を行う。

   この他にも「ど~なつ屋 はんぐり~」では様々なドーナツを販売しているが、番組で晴人は新作を勧められてもプレーンシュガードーナツしか口にしていない。今回は番組にも登場した「七色ドーナツ」のほか、オリジナルで開発した「いちごチョコドーナツ」も商品化し、同時に発売する。

   価格は105円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!