2024年 4月 18日 (木)

とにかく明るい、基準内最大値LEDライト 個室向け小型サイズで

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日立アプライアンスは、6畳で最大限の明るさとなる3690ルーメン(lm、基準内)を実現するとともに、個室向けにサイズをコンパクトにした「LEC‐AH601A(6畳用)」の発売を、2013年2月1日に始めた。

光の広がりにも配慮

ワンタッチで調光して節電も!
ワンタッチで調光して節電も!

   同社で発売しているLEDシーリングライトに採用しているレンズ機能つき「ドーム型LEDユニット」の数と配置を最適化することで、6畳の明るさの基準内で最大限の明るさとなる3690lmと、固有エネルギー消費効率1ワットあたり82.0lmを実現した。

   また、光を広げるレンズ機能とカバー形状を工夫して、天井や壁面への光の広がりにも配慮した。

   操作頻度の高いボタンを使いやすく配置した小型のリモコンを新たに開発。このリモコンには、好みの光の色と明るさの設定を記憶し、簡単に再現できる「おこのみ」ボタンを搭載した。ワンタッチで調光して消費電力を下げる「節電モード」も採用している。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!