2024年 4月 26日 (金)

アレンジ無限大!? 牛乳と一緒に飲む「新感覚」ゼリー

   キユーピーは2013年2月15日、牛乳と一緒に食感を楽しみながら飲むゼリー「ヴェルデちゅるりん」を発売する。参考小売価格(税別)は、148円。

「いちごパフェ」「コーヒーゼリー」にも

3種の味で登場
3種の味で登場

   牛乳を加えて混ぜるだけで、簡単に「飲むデザート」が作れるゼリーだ。ストローで飲むと、甘いゼリーのちゅるっとしたのど越しと牛乳のコクが混ざり合い、「新感覚のおいしさ」が楽しめる。

   作り方は、グラスにゼリーと牛乳を1対2の割合で、ゼリー、牛乳の順番で加え、かき混ぜるだけ。200ccのコップの場合、商品1個(120グラム)で2~3杯分作れる。

   鮮やかな色合いと甘酸っぱい風味をいかして仕上げた「いちご」と、特有の香りとほどよい苦みをいかしつつ、子どもも飲みやすい味に仕上げた「コーヒー」、鮮やかな色合いとさわやかな風味をいかした「ぶどう」の3種類の味を用意した。

   同社は牛乳と混ぜるほかにアレンジ例として、「いちご」をシリアル、ヨーグルトと合わせた「いちごパフェ」や、「コーヒー」をアイスクリームにかけた「コーヒーゼリー」などを挙げている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!