2024年 4月 20日 (土)

「空いている予定だけ」共有できる 「女子会」するならアプリ「あき@スケ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「女子会」を開こうとしても、スケジュール調整するだけでひと苦労だ。忙しい女性は、何か月か先まで予定が埋まっていて、空いている日だけを教えてもらったほうが話は早い。そうした要望に答えたのが、日本エンタープライズ(東京・渋谷区)が提供するiPhone向けのスケジュールアプリ「あき@スケ」だ。価格は無料。

「サークル」内メッセンジャー機能も

スケジュールアプリ「あき@スケ」
スケジュールアプリ「あき@スケ」

   同じ趣味を持つ友だちの集まりや、「女子会」などでスケジュール調整しやすいよう「サークル」を作る機能を搭載した。空いているスケジュールを「サークル」メンバーに公開でき、他のメンバーと予定の調整ができる。「サークル」内でメッセージを送り合えるメッセンジャー機能もあり、絵文字やスタンプもメッセージに付けられる。

   また、位置情報を共有できる機能「なう」では、「サークル」メンバーの位置とコメントが地図上に表示され、急に予定がなくなった場合でも、集合場所を指定して集まりやすい。アプリは2013年1月25日から提供している。

   また、同社が実施したスマートフォン利用実態調査では、プライベートのスケジュール管理に何らかの形でスマートフォンを活用している割合が、全体の69.7%と「手帳」の66.3%を上回った。調査は、18歳~34歳の女性300人を対象に1月16日~17日にインターネットで行われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!