これは冒険?いちご味ポテチ登場 甘しょっぱさ意外な展開

印刷

   ポテトチップスといえばしょっぱいものと相場が決まっているが、そんなポテチに甘~い「いちご」をトッピングしたのが、カルビーの「ポテトチップス 贅沢(ぜいたく)ショコラ ストロベリー」だ。

開けるとふわっとストロベリー香る

(上)4日発売の「ポテトチップス 贅沢(ぜいたく)ショコラ ストロベリー」 (下)中身はこんな感じ。ストロベリーの甘い香りが印象的だ
(上)4日発売の「ポテトチップス 贅沢(ぜいたく)ショコラ ストロベリー」 (下)中身はこんな感じ。ストロベリーの甘い香りが印象的だ (上)4日発売の「ポテトチップス 贅沢(ぜいたく)ショコラ ストロベリー」 (下)中身はこんな感じ。ストロベリーの甘い香りが印象的だ

   ポテチにチョコを合わせた「贅沢ショコラ」シリーズの第3弾で、2013年2月4日から発売されている。厚切りカットのポテチに、福岡県産「あまおう」の果汁を使ったチョコレートをかけた一品だ。

   とはいえ、「塩味」のポテチと「甘い」あまおうが組み合わさるとどんな味になるのか、説明だけではなかなか想像できない。実際に食べてみることにした。

   ピンク色がまぶしい袋を開くと、とたんにイチゴの香気が立ち上る。普段のポテチとあまりに勝手が違うので、まずは驚く。

   では味は。口に入れると、今度もストロベリーチョコの甘さが先制を決める。ところがその直後に、ポテチの塩味、そして厚切りならではのザクザクした食感が逆転ゴールだ。これは甘いのか? しょっぱいのか? 悩みながら次を口に放り込むと、また様相が変わる。双方の味が中和される分、口の中が一辺倒にならず食べ続けられるのが面白い。

   店頭想定価格は160円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中