2024年 3月 29日 (金)

水泳しながら音楽鑑賞OK ウォークマン「Wシリーズ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ソニーは2013年2月16日、防水・装着性能が向上し、水泳の際にも使えるようになった「ウォークマンWシリーズ NWD-W273」を発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は1万円前後とみられる。

しっかり固定できる「調整バンド」付き

写真は、ブルー
写真は、ブルー

   従来機「NWD-W263」から筺体体積を約30%小型化、重さを約32グラムから約29グラムへと軽量化したほか、JIS 防水保護等級「IPX5相当」に加え「IPX8相当」の防水にも対応し、水泳時の使用が可能になっている。

   さまざまな体格の男女への装着感テストを行った結果、耳の後ろの部分でしっかりと本体をホールドするようなネックバンドの形状を採用した。これにより、フィット感が向上し水流抵抗も軽減した。今回新たに調整バンドが付いており、ネックバンド部と頭部との間に余裕があっても、頭部にしっかりと固定できる。

   ランニング中でも快適に使えるように「再生/停止」ボタンと「楽曲の送り/戻し」ボタンを設けたほか、約3分の充電で約1時間の連続再生が可能な「クイック充電」に対応し、フル充電で約8時間の連続再生が行える。

   カラーは、ブラック、ブルー、ホワイトの3種類。容量は、4ギガバイト。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!