2024年 4月 26日 (金)

その発想はなかった!中国発「アニメキャラハンガー」 服かければ同居気分…?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中国から、またびっくりするようなオタクグッズ情報が届いた。その名も「アニメキャラハンガー(動漫角色衣架)」。いったいどんなものなのか?

中二病からFate、銀魂、シャアまで

中国で販売されていたアニメキャラハンガー。「その発想はなかった」の声相次ぐ(タオバオの販売ページより)
中国で販売されていたアニメキャラハンガー。「その発想はなかった」の声相次ぐ(タオバオの販売ページより)

   記事中の写真を見ての通り、アニメキャラの「肩から上」の部分をあしらったハンガーだ。服をかければ、ちょうどキャラがその服を着ているような格好になる。部屋に吊るしておけば、自分の服を着たキャラとまるで同居しているような気分が味わえるという寸法で、まさしく多くの人がネット上でつぶやいたとおり、「その発想はなかった」。

   「漫踪」なる中国のアニメグッズメーカーが通信販売しているもので、材質はベニヤ板。2012年秋に放映されたばかりの日本アニメ「中二病だけど恋がしたい!」のヒロイン・小鳥遊六花を始め、「エヴァ」の綾波レイ、「Fate」シリーズのセイバー、「銀魂」の坂田銀時、「黒子のバスケ」の黄瀬涼太、果ては「ガンダム」のシャア・アズナブルにいたるまで、幅広い人気アニメのキャラが勢ぞろいしている(正規品かどうかは定かではない)。価格は46元(約690円)とのこと。

   日本では2013年1月末にネット上で、出元が不明のまま画像が話題になり、

「また新たなオタグッズかw ほんとよく考えるわ」
「発想はすごいと思うわ。マジで」

と評判になっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!