2024年 4月 26日 (金)

毎晩一緒「枕」が広告界に殴り込み? カバーに「製品情報」印刷

   子どものころ、枕に描かれていたアニメキャラはいつまでも頭に残る――そんな発想から生まれたサービス「まくら広告」が2013年2月18日から始まる。寝具などをネット販売している、まくら(千葉県・柏市)が手がけるもので、枕カバーにスポンサー広告を入れる。

そのお値段は?

ロゴや電話番号が入れられる「まくら広告」
ロゴや電話番号が入れられる「まくら広告」

   枕カバーを広告媒体として位置づけ、50枚につき10万5000円でスポンサーを募る。43×63センチの枕カバーに企業ロゴや製品情報をフルカラーでプリントでき、写真やイラストにも対応する。同社によると、1日の3分の1程度の時間を共に過ごす枕に広告を入れることで、刷り込み効果が期待できるという。初年度の利用目標を1500枚としており、サービス開始前の2月12日の時点で、すでに2件の問い合わせがあったそうだ。

   枕カバーの素材にもこだわっており、ポリエステル100%で通気性のよいメッシュ素材を使用し、通常は難しい肌触りのよさとプリントを両立させた。枕カバーは2000円相当だが、消費者は、同社サイトから1枚100円(送料込み)で購入できる。ただし、枕カバーの種類は選べない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!