2024年 3月 29日 (金)

青森・三沢商高とコラボ 「りんごサンドケーキ」など

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ファミリーマートは、「ファミマものつくりアカデミー」の一環として、青森県立三沢商業高等学校(以下、三沢商高)と共同開発した「りんごサンドケーキ」など4種類を発売した。

商品には校章をデザイン

写真は「ごぼうソースで食べるサラダ」
写真は「ごぼうソースで食べるサラダ」

   「ものつくりアカデミー」は学生たちがファミリーマートの商品開発チームとともに商品開発・発売をすることを通して、小売業、製造業、流通業について学んでいくという取り組み。

   「青森県の食材の素晴らしさをよりお楽しみいただけるメニュー」をコンセプトに商品開発を行ったという。商品には三沢商高の校章と、同校の創立50周年記念キャラクターの「おおとりくん」がデザインされ、ひと目で共同開発商品とわかるようになっている。

   発売されたのは「りんごサンドケーキ」(126円)、「ごぼうソースで食べるサラダ」(250円)、源たれ肉巻おむすび」(158円)、「リンブラン(りんごのモンブラン)」(250円)の4種類。東北地方と新潟県のファミリーマート店舗、約690店舗にて購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!