2024年 4月 26日 (金)

堀北真希に似合う自転車とは? 一般投票で「愛車」決定、新CMも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「わたしにぴったりの1台に投票して下さい!」――女優の堀北真希さんのイメージに合う自転車を投票するキャンペーン「アナタが決める"堀北真希の愛車"コンテスト」が2013年3月8日から4月7日まで行われる。大型自転車専門チェーンのあさひ(大阪市)が実施するもので、同期間中にテレビCM「堀北真希 愛車篇」もオンエアする。

8台の中からイメージに合う1台に投票

「アナタが決める
「アナタが決める"堀北真希の愛車"コンテスト」

   CMは「豊富な品揃えを楽しむ。自転車選びを楽しむ」をコンセプトに、「サイクリング好き」の堀北真希さんが「サイクルベースあさひ」の豊富な品揃えから自転車を選ぶ姿を映す。21段変速タイプやカゴに荷物が多く入るタイプなど、種類が多いため自分で決めることができず、最終的に投票を呼びかけるという内容だ。

   撮影は1月に東京近郊のスタジオで行われた。自転車好きの堀北さんは、「この自転車のブレーキは、どこのメーカーのブレーキですか」と質問したり、撮影終了後もスタジオの空きスペースで、さまざまな種類の自転車に試乗したりと、撮影を楽しんでいたという。CM撮影後に堀北さんは「私自身、自転車に乗るのが大好きです。CM でもたくさんの魅力的な自転車に触れることができて、本当に楽しかったです」と感想を語った。

   キャンペーンでは8台の自転車の中から、堀北さんのイメージに合う自転車1台を特設サイトで投票する。投票した人の中から抽選で「電動アシスト自転車ベルファム」(10人)、「ル・クルーゼ ココット・ロンド22センチ」(30人)、「ニンテンドー3DS LL (専用アダプターセット)」(30人)、堀北さん出演の映画「県庁おもてなし課」ペア鑑賞券(100組200人)が当たる。また、キャンペーン期間中に同社で自転車を購入すると、「堀北真希クリアファイル」がプレゼントされる(数量限定)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!