「ふんどし」進化でクールJAPAN メンズパンツ「NEXT」

印刷

   ワコールは2013年3月上旬、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコール・メン)」と量販店などに向けたブランド「BROS(ブロス)」の両ブランドから、スーパークールビズ対応のメンズパンツ「ふんどしNEXT」を発売。

フロント部には「適度なゆとり」

BROS「ふんどしNEXT」(ブラック)
BROS「ふんどしNEXT」(ブラック)

   日本古来の下着「ふんどし」の良さである風通しの良さや開放感をそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として「ふんどし」を現代風にアレンジしたものだ。

   同社が2012年7月に行った、男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着購入時に「通気性」「吸汗速乾性」にこだわる、という結果が出た。これを受け、布地を最小限に設計し、ムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つようにした。バック部分では、恥ずかしいと敬遠されがちな「ふんどし」独特のスタイルを改良。フロント部には適度なゆとりを持たせた風通しのよい設計を取り入れ、吸汗速乾に優れた素材を使用した。

   希望小売価格は、1260円~1575円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中