2024年 4月 30日 (火)

「ふんどし」進化でクールJAPAN メンズパンツ「NEXT」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ワコールは2013年3月上旬、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコール・メン)」と量販店などに向けたブランド「BROS(ブロス)」の両ブランドから、スーパークールビズ対応のメンズパンツ「ふんどしNEXT」を発売。

フロント部には「適度なゆとり」

BROS「ふんどしNEXT」(ブラック)
BROS「ふんどしNEXT」(ブラック)

   日本古来の下着「ふんどし」の良さである風通しの良さや開放感をそのままに、スタイルやデザイン、素材など、夏のムレ対策として「ふんどし」を現代風にアレンジしたものだ。

   同社が2012年7月に行った、男性の夏の下着(パンツ)に対するニーズ調査では、約3人に1人が下着購入時に「通気性」「吸汗速乾性」にこだわる、という結果が出た。これを受け、布地を最小限に設計し、ムレを感じやすい部位を徹底的に涼しく保つようにした。バック部分では、恥ずかしいと敬遠されがちな「ふんどし」独特のスタイルを改良。フロント部には適度なゆとりを持たせた風通しのよい設計を取り入れ、吸汗速乾に優れた素材を使用した。

   希望小売価格は、1260円~1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!