2024年 4月 27日 (土)

「敏感」なママや赤ちゃんも安心 直接あたる風を抑えたエアコン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   シャープは、からだに直接あたる風を抑えて冷暖房できる「ロングパネル気流制御」を採用して、長時間使用しても快適で健康的な空調を提供する「プラズマクラスターエアコン SXシリーズ」(AY‐C71SX、AY‐C63SX、AY‐C56SX、AY‐C40SX)を、2013年3月11日に発売。冷えすぎや暖めすぎに敏感なママと赤ちゃんにやさしいエアコンとして提案していく。

プラズマクラスターイオン発生機としても活躍

冷えすぎず、暖めすぎず、快適で健康的な冷暖房(写真は、イメージ「AY‐C40SX」)
冷えすぎず、暖めすぎず、快適で健康的な冷暖房(写真は、イメージ「AY‐C40SX」)

   独自の「ロングパネル気流制御」を採用したことで、本体前面のロングパネルが、冷房時は天井方向へ冷風を送ることで手足の冷えすぎを抑え、暖房時は床方向へ温風を送って足元から暖める。からだに直接あたる風を抑えて、快適で健康的な冷暖房を実現した。

   また、「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載。冷暖房しない時はプラズマクラスターイオン発生機として使用できる。

   衣類脱臭など、用途にあわせて4つのモードから運転が選べる。加えて、室内の温度や湿度を検知して、夏の高温状態や冬の乾燥状態を知らせる「みはり機能」を搭載した。

   さらに国内の家庭用ルームエアコンで初めて、運転状況に応じて冷媒量をコントロールする「エコタンクシステム」を搭載し、期間消費電力量を約7%低減、省エネに貢献する。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!