2024年 3月 19日 (火)

史上最多1000人の学生と人気モデルが「ドコモダケ」に! NTTドコモと「ピチレモン」のコラボ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NTTドコモのCMでおなじみのドコモダケが2013年3月20日、女子中学生を中心に人気のファッション雑誌「ピチレモン」の読者イベント会場を埋め尽くした。客席ではドコモダケ帽子をかぶった史上最多の1000人が歓声を上げ、ステージ上ではピチレモンモデル(ピチモ)5人が"ピチモダケ"に扮してイベントを盛り上げた。

会場は"キノコの海"

女の子1000人!史上最多のドコモダケ
女の子1000人!史上最多のドコモダケ

   読者イベントのタイトルは「ピチレモン春の大学園祭」で、東京・江東区のディファ有明で開かれた。

   ステージには荒川ちかさん、五十嵐ありささん、福原遥さんら5人の「ピチモ」が、AKB48のCMなどで人気のドコモダケ帽子をかぶり、ドコモダケぬいぐるみを抱えて登場。ランウェイを颯爽と歩くと、会場に詰め掛けた1000人の学生ドコモダケは手を振って声援を送った。

   続いて5人のピチモは、学生応援割引CMで流れる告白シーンの印象を述べ合った後、それぞれが「告白」「恋愛」に関する自らのエピソードなどを披露。「理想の告白のされ方は?」という質問に荒川ちかさんは「貸した本を返してもらって開いたら『好き』と書かれている」と答え、中山咲月さんは「(応援学割の)CMみたいに屋上で告白されたい」と理想を話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!