2024年 4月 30日 (火)

「からだ」を記録 自分を大事にするために

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   コクヨS&Tは2013年3月13日、「からだを大事にするノート」を発売した。自分や家族の「からだ」について、あとから振り返られるよう、記録を残すためのノートだ。

セキュリティ仕様の「ホルダー」

病は「記」から?
病は「記」から?

   2009年に販売開始した「ライフイベントサポートシリーズ」の第4弾。既に販売されている「遺言書キット」「エンディングノート<もしもの時に役立つノート>」「おつきあいノート<人とのおつきあいを大事にするノート>」と同様に、自分についての情報を「書き記す」ことで記憶を整理する商品だ。

   過去の「病歴」や「処方薬」、かかった「医療費」や、加入している「保険」など、14項目について記入可能。自分や家族の「からだ」の情報をひとまとめにすることで、いざという時に必要な情報を確認できる。

   付属の「セキュリティホルダー」は、書類を入れると外側から見にくくなるため、他人に見られたくない「病院の領収書」などを保管できる。

   希望小売価格は、1575円。6号(セミB5)サイズで、48枚(96ページ)つづり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!