2018年 7月 22日 (日)

アプリで作ったケーキ、友達へ贈ろう 工場で実際に製造、ギフトで「お届け」

印刷

   ドゥマン(茨城・筑西市)は、ソーシャルギフトサービス「365Gift」の提供を2013年3月18日から始めた。

ケーキの画像が入ったグリーティングカードをSNSに投稿

写真は、アプリの使用イメージ
写真は、アプリの使用イメージ

   ギフトの贈り主がFacebook(フェイスブック)でつながる友達や恋人、家族にネット上でオリジナルのギフトを作成し、実際にグリーティングカードやギフトとして贈ることができるサービス。

   今回サービス第1弾として、スマートフォンでオリジナルのケーキを作って贈れる「365Cake」ギフトサービスを開始する。

   「365Gift」のFacebookアプリを使って、ケーキの大きさや形、味を選択。ケーキを飾るクリームの絞り方なども選べ、トッピングするフルーツオーナメントには、ギフトを贈る相手の名前などを入れることもできる。

   Facebookアプリ上で完成したケーキは、同社の提携工場で実際に製造し、本物のギフトとして指定の相手に届けることができる。また、作成したケーキの画像が入ったグリーティングカードを、各種SNS(Facebook、twitter、mixi)のタイムラインに投稿することも可能。

   今後は第2弾として、好みの花を選んでオリジナルの花束を作って贈れる「365Flower」ギフトサービスのほか、ギフトラインナップの拡充を予定している。

   スタート時点では、スマートフォンのみの利用に限られるが、2013年4月中旬にはPCリリースを予定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中