2024年 4月 26日 (金)

アプリで作ったケーキ、友達へ贈ろう 工場で実際に製造、ギフトで「お届け」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ドゥマン(茨城・筑西市)は、ソーシャルギフトサービス「365Gift」の提供を2013年3月18日から始めた。

ケーキの画像が入ったグリーティングカードをSNSに投稿

写真は、アプリの使用イメージ
写真は、アプリの使用イメージ

   ギフトの贈り主がFacebook(フェイスブック)でつながる友達や恋人、家族にネット上でオリジナルのギフトを作成し、実際にグリーティングカードやギフトとして贈ることができるサービス。

   今回サービス第1弾として、スマートフォンでオリジナルのケーキを作って贈れる「365Cake」ギフトサービスを開始する。

   「365Gift」のFacebookアプリを使って、ケーキの大きさや形、味を選択。ケーキを飾るクリームの絞り方なども選べ、トッピングするフルーツオーナメントには、ギフトを贈る相手の名前などを入れることもできる。

   Facebookアプリ上で完成したケーキは、同社の提携工場で実際に製造し、本物のギフトとして指定の相手に届けることができる。また、作成したケーキの画像が入ったグリーティングカードを、各種SNS(Facebook、twitter、mixi)のタイムラインに投稿することも可能。

   今後は第2弾として、好みの花を選んでオリジナルの花束を作って贈れる「365Flower」ギフトサービスのほか、ギフトラインナップの拡充を予定している。

   スタート時点では、スマートフォンのみの利用に限られるが、2013年4月中旬にはPCリリースを予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!