2024年 4月 19日 (金)

「メークをお湯で落とせる」と注目集める 資生堂FWB、発売1か月で出荷数128万個突破

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   重ねたメークをお湯で落とせる「世界初」の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」(FWB)が、店頭発売からわずか1か月で出荷数128万個を突破した。お湯でメークを落とせる手軽さが、女性に受けているようだ。同製品は資生堂が、2012年12月12日にウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売し、2013年2月下旬からは店頭で販売している。

「メーク落としの面倒から女性を解放」

発売1か月で出荷数128万個突破の「フルメーク ウォッシャブル ベース」
発売1か月で出荷数128万個突破の「フルメーク ウォッシャブル ベース」

   「メーク落としの面倒から女性を解放する」という発想で開発され、メークをきれいに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持つ製品だ。スキンケアで肌を整えた後にメーク前の化粧下地として使い、メークを落とす際はお湯となじませるだけで、ファンデーションやポイントメークが浮き上がる。

   同社の調査によると、スキンケアの中で簡単に済ませたい行為として、20~40代の60%以上が「メーク落とし」と回答し、メークを落とさずに寝てしまった経験がある女性は41%にものぼる。

   こうした女性のニーズに応えた同製品について、「面倒でメークしたまま寝てしまうこともあるが、帰ってそのまま洗顔すれば簡単に落ちるのでとても便利」「メークがお湯で落ちるのに、ファンデーションのつきが良くて、肌がキレイに見える」などの声が寄せられているという。気軽にメークをして、簡単に素肌に戻れることから、女性の新たな化粧習慣を実現していきそうだ。

   店頭ではオープン価格だが、「ワタシプラス」販売価格は1050円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!