2024年 4月 25日 (木)

飲食店限定「にごりん」を炭酸割に ボトル「あまシュワにごりん」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   菊正宗酒造(神戸市)は2013年3月25日から、飲食店限定で発売されていた乳酸菌のお酒「にごりん」を炭酸で割り、「あまシュワにごりん」として、ボトルで一般発売した。

酒母の味わい活かしたリキュール

話題の白猫がラベルデザインに
話題の白猫がラベルデザインに

   「にごりん」は江戸時代から続く菊正宗の伝統的な酒造り「生酛造り(きもとづくり)」の酒母の味わいをそのままに、飲食店限定で発売されているリキュール。「女子向け」メニューとして飲食店にて取り扱われており、ラベルで使われている白猫のキャラクターがツイッターやフェイスブックでも話題となった。

   今回発売されるのは、「にごりん」を炭酸で割り、アルコール度数を5パーセントにしたもの。生酛の酒母で育まれる、乳酸菌が生み出す甘酸っぱさと、微炭酸の爽やかな口当たりを楽しめる。人口甘味料・香料は使っていない。

   ラベルデザインにはSNSで活躍中の白猫がゴロンと横になっているものが使われている。250ミリリットルの飲み切りサイズ。

   参考小売価格は297円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!