2024年 4月 19日 (金)

ペットボトルに取り付けるだけ! 「水で簡単、外でお絵かき!」タカラトミー「じめんにおえかき」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーは、ペットボトルに取り付けるだけで簡単に水でお絵かきが出来るキャップ玩具「じめんにおえかき」を全国の玩具専門店、百貨店の玩具売り場などで販売している。レッド、イエロー、ピンク、ブルーの全4色でミッキーマウスの可愛いマークがデザインされている。

遊びながらエコにも貢献

ミッキーのマーク入りの「じめんにおえかき」
ミッキーのマーク入りの「じめんにおえかき」

   「じめんにおえかき」はお絵かきや水遊びが大好きな子どもたちが楽しく、簡単に、繰り返し遊べる商品。水を入れた使用済みのペットボトルに取り付けるだけで、簡単に水で地面にお絵かきが出来る。

   アスファルトか砂地での使用が最適で、キャップの先端を地面に軽く押し付けると水が出てくる仕組みになっている。太陽の熱が消しゴム代わりとなって描いた絵は地面を汚さずに乾くと消えるため、子どもたちを安心して遊ばせることが出来る。

   また、水を随時補給するだけで何度でもお絵かきが楽しめるうえ、夏場は「打ち水効果」で気温が下がることも期待でき、子どもでも出来るエコ活動の側面も持ち合わせている。

   「じめんにおえかき」の対象年齢は3歳以上。2013年2月末に発売された。価格は630円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!