2024年 4月 21日 (日)

「ウィロー学園」入学式開催 初めての授業はパンドラサーガの操作方法――ウィローエンターテインメント創立1周年記念

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オンラインゲームの企画・プロデュースなどを行う「ウィローエンターテイメント」(東京・新宿区)は2013年3月28日、同社の設立1周年と展開する3タイトルの「アニバーサリー」を記念して、「ウィロー学園入学式」を秋葉原UDXイベントホールで開催した。

教師役は人気グラドル川村ゆきえ

「ウィロー学園」の入学式の一コマ
「ウィロー学園」の入学式の一コマ

   オンラインゲーム「パンドラサーガ」、「Master of Epic」、「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の3タイトルを運営するウィローエンターテイメントは13年3月14日に設立1周年を迎えた。

   この節目を記念して催された「ウィロー学園入学式」には、新任教師役としてグラビアアイドル・川村ゆきえさん、制服姿の生徒役には同じくグラビアアイドルの吉田ゆいさん、木村葵さんが参加。式の来賓者として2012年「The MANZAI」で優勝した人気お笑いコンビ「ハマカーン」も出席した。

   授業では、ウィローが誇る3タイトルのゲームの特長や操作方法について、教師役の川村さんが、生徒と来賓者役の4人に分かりやすく伝授。「みなさんもウイロー学園に入学して、この3タイトルで遊んでみてください。オンラインゲームの初心者でも安心して楽しめます」とコメントした。また川村さんは、ゲームをやりすぎた人に向け、お色気たっぷりに胸をそらす"ストレッチ"体操も披露した。

   ウィローエンターテイメントは13年3月から、3タイトルのキャンペーンを展開しており、今後も川村さんを起用した多彩なコンテンツやキャンペーンを企画しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!