2024年 4月 28日 (日)

たくさん汗吸って「スゴ衣」! 夏の機能肌着

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ワコールは、「スゴ衣 汗吸DRY(スゴイ アセスウドライ)」を2013年4月上旬に発売する。

肌側に水分が戻りにくい

さらっとしたい
さらっとしたい

   夏場のベタつきやムレ感などを軽減するため、「たくさんの汗を瞬時に吸い取って素早く乾かす」という機能に優れた夏の機能肌着。

   約0.5ミリの生地は、「立体リレー拡散構造」という3つの層に分けられており、肌側の「吸水層」が瞬時に汗を吸い、中央の「導水層」が吸った汗を生地表側に向けて素早く送り出す。さらに表側の「吸水・拡散層」が、肌側に汗を戻さないように水分を吸収・拡散させることで、かいた汗が肌に残らず、サラッとした肌触りになるよう工夫している。

   また、トップスには全て「汗取パッド」が付き、気になりがちな脇部分の汗に対応。肌側の面には、ハイマルチポリエステル糸という超極細の糸を使用し、肌にかいた汗を素早く吸い取る。また表側には綿とポリエステルを使用し、綿が本来持つ吸水性と極細ポリエステルの拡散性を活かすことで、肌側に水分が戻りにくい仕様になっている。

   価格はキャミソールが3360円~、タンクトップが3675円~、二分袖が3990円~、ボトム三分丈が3465円~、ボトムひざ下丈が3675円~。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!