逃げ場失う小日向文世、そのとき渡部篤郎が…… ハードボイルド調大人ワンダ新CM「大人の迷宮」篇

印刷

   俳優の渡部篤郎さんと小日向文世さんを起用した、アサヒ飲料「ワンダ 大人ワンダ ザ・ブラック」のテレビCM「大人の迷宮」篇が2013年4月2日からオンエアされている。缶コーヒー「大人ワンダ」ブランドのCMシリーズでは、厄介な出来事に巻き込まれた男2人の物語をハードボイルドタッチで描いている。

2人が相棒としての絆を深める

大人ワンダ新CM「大人の迷宮」篇
大人ワンダ新CM「大人の迷宮」篇

   第1弾の製品「ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード」のテレビCM「大人の景色」篇では、渡部さんと小日向さんは、物語の鍵となるアタッシュケースを発見していた。続編となる今回のCMでは、アタッシュケースと共に駆け込んだビルで逃げ場を失った小日向さんのもとへ、相棒の渡部さんが駆けつける。鍵のかかったドアを強引にこじ開けた渡部さんは、小日向さんに手を差し伸べ救い出し、2人が相棒としての絆を深めるという内容だ。映像はモノクロ映像を基調としており、情緒的な世界観で描かれる。

   撮影は1月半ばに、都内近郊の古いビルの一角で行われた。前回の「大人ワンダ」の撮影以来、2人は約2か月ぶりに再会したが、前回以上に息の合った掛け合いを披露したという。今回はアクションシーンが多くハードな撮影となり、屋上を走るシーンでは50メートルの距離を全10回ほどたて続けに走ることもあった。これ以外にもビルの階段を駆け上がるシーンなどもあり、ほぼ走りっぱなしともいえる状態だった。そんな中でも、2人は常に全力で取り組み、ハードボイルドな雰囲気が自然と画面から漂うCMに仕上がったようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中