2024年 4月 28日 (日)

ゆっくり食材を絞る「スロージューサー」 栄養価の高い生ジュースできる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   シャープは、健康や美容への効果に優れたおいしい生ジュースがつくれるスロージューサーの第2弾「ヘルシオ ジュースプレッソ EJ‐CP10B」を、2013年4月23日に発売する。

「ペクチン」の残存量は約2倍

ゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り方式」を採用した
ゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り方式」を採用した

   スクリューが低速回転(1分間に32回転)しながら、ゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り方式」を採用。高速で食材をかき混ぜる「高速遠心分離方式」に比べて、整腸作用やコレステロールの低下作用がある「ペクチン」が約2倍、貧血予防の効果がある「葉酸」は約17%、残存量が多くなることを実証した。

   また、「ポリフェノール」や「ビタミンC」の残存量が多くなることも実証しており、家庭で栄養価の高い、新鮮なジュースがつくれる。

   ジュースに加えて、「豆乳」や「生姜汁」「コーンスープ」など幅広いメニューがつくれるほか、食物繊維が多く含まれる搾汁後の繊維を、料理や菓子づくりに活用することもできる。

   金属刃を使わない安全設計で、組み立てや手入れの手間を低減する「フィルター 一体型スクリュー」を採用。毎日手軽に使えるように、使い勝手にも配慮した。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!