2024年 4月 24日 (水)

宮沢りえ「色気を1年分使っちゃった」 メガネブランド「JINS」新CMで

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の宮沢りえさんと、作家のリリー・フランキーさんが出演するメガネブランド「JINS」のテレビCMが、2013年4月18日からオンエアされる。素材や造形などにこだわったベーシックなメガネのシリーズ「JINS CLASSIC」のCMで、「セクシーでクール。だけどどこかカワイイ大人の男女」を2人が演じる。

リリー・フランキー、「メガネ萌え」に開眼!?

「JINS CLASSIC」CM「宮沢りえ」篇
「JINS CLASSIC」CM「宮沢りえ」篇

   「宮沢りえ」篇では、黒いフレームの「JINS CLASSIC」をかけた宮沢さんがアップで映し出される。アンティーク調のクラシカルな部屋で、ヨーグルトを食べながら時々カメラに視線を向けるなど、「気になる相手」を見ているかのような表情を見せる。「JINS CLASSIC」の魅力を伝えると共に、「なぜか気になる」「とても魅かれる」といった「恋心」のような世界観を表現した。「リリー・フランキー」篇も同様に、バナナジュースを飲むリリーさんが恥ずかしそうにカメラに目配せする。

   撮影は最長5分にも及ぶ「長回し」があり、ヨーグルトを食べたり、バナナジュースを飲んだり、カメラに視線を向ける姿をひたすら撮り続けていた。大きな動作がなく顔の表情やしぐさだけで表現する難しい設定だったが、宮沢さんは「色々なアイディアが浮かんできた」といって、裏返したスプーンをなめるなどの演技を見せた。

   宮沢さんは撮影を終えて、「普段隠している色気を1年分使っちゃったような気がします!」と感想を語った。一方のリリーさんは、宮沢さんのVTRを見て、「『メガネ萌え』って、今までよく分からなかったけど、(宮沢さんの姿を見て)今分かった」と話していたという。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!