2024年 4月 26日 (金)

夏の直射日光カットで冷房効果アップ コンパクトな外付けロールスクリーン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   トーソーは、日差しを遮る効果が高い外付けロールスクリーン「マイテックアウター」の発売を、2013年4月15日に開始した。

室内設置と比べて省エネ効果が約24%アップ

室内用ロールスクリーンメーカーの技術を駆使(写真は、ノンクラッチ式「TR‐1256」)
室内用ロールスクリーンメーカーの技術を駆使(写真は、ノンクラッチ式「TR‐1256」)

   窓などからサッシやガラスを伝わって室内に出入りする熱は、夏には71%、冬は48%に達し、窓など(開口部)の断熱対策は室内全体の断熱に大きな影響を与える。また、夏の冷房効果を高めるには窓の外側で直射日光を遮ることが最も効果的であることが認知されてきたことで、最近は日差しを遮る効果が高い外付けのロールスクリーンやオーニングなどが注目されてきた。

   そこで同社は室内用ロールスクリーンメーカーとして培ってきた技術を駆使し、住宅で求められる機能や使いやすさ、コンパクト性を追求した外付けロールスクリーン「マイテックアウター」を開発した。室内に取り付ける場合と比べて省エネ効果が約24%アップする。

   幅は80~200センチメートル、高さ60~250センチ、幅に対する高さ比の限度は1対3。カラーは、シルバーとブラウンの2色。

   参考価格は、クラッチ式が5万7645円、ノンクラッチ式は5万5020円(いずれも、別途工事費。幅180センチ×高さ180センチの場合)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!