2024年 4月 19日 (金)

アイス「チェリオ」を食べて「ひらめき」よ、カモン! 「アイデアの素BOX」を20社に無料提供

   なかなか出ないアイデア、進まない会議。おやつを食べて気分転換したいなぁ――そんなあなたの会社に森永乳業のチョコレートバーアイス「チェリオ」が入った特製冷凍庫、「アイデアの素BOX」が届くかも。20社限定の無料提供であり、現在、申し込みを受付中だ。

   脳を活発に動かすおやつの条件と言われている「冷たい(Cold)」「甘い(Sweet)」「歯ごたえがある(Texture)」の3つがそろうチェリオは「アイデアの素」だというのが、同社の主張だ。

仕事効率化のおやつ活用術「おやつハックプロジェクト」第2弾

「コレジャナイロボ」のザリガニワークスがデザインを担当
「コレジャナイロボ」のザリガニワークスがデザインを担当

   今回の無料提供は、同社が進める「おやつハックプロジェクト」の第2弾。おやつハックとは人生のクオリティを高めるための工夫を意味する「ライフハック」にちなんだ造語で、アイデアが欲しい時や仕事の効率を上げたい時のおやつ活用術だという。

   ネオマーケティング社が2013年3月に発表した調査結果(ビジネスパーソン 男女計400人対象)によると、約4割が仕事中におやつを食べたため、会議などでアイデアが生まれたと回答している。

   森永乳業は調査結果も踏まえ、今回の無料提供を企画した。中に入っている「チェリオ」も無料で、不定期で中身を補充する。

   「アイデアの素BOX」のデザインを担当したのは「ザリガニワークス」。おもちゃの企画開発やキャラクターデザインなどを手がけ、子どもが喜ばないカッコ悪いデザインのロボット型おもちゃ「コレジャナイロボ」は2008年に「グッドデザイン賞」を受賞している。

   特設WEBサイトから申し込んだ企業の中から対象の20社を選ぶ。申し込み受付はすでに始まっており、締切は2013年6月7日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!