「父親をかっこいいと思う」ギャルは70% 「薄毛」も「フリーな風呂上がり」もOKです!

印刷

   思春期に突如、娘にやってくる反抗期。

   『お帰り』や『お疲れ様』と言葉を掛けてくれていた娘が、いつしか親に反抗することを覚え、言うことを聞かなくなった……と悩むお父様方は多いはず。

   しかし、GRPが調査したアンケートによると、父親と仲が良いと答えたギャルが81.9%と、父親へ反発するケースは少なく、むしろ、週末は仲良く一緒に買い物やカラオケへ遊びに行く親子も多くいることが分かりました。

「かっこいい」と思う時1位は…

お父さん、かっこいい!
お父さん、かっこいい!

   また、70.1%のギャル達が父親を『かっこいい』と思っている調査結果が明らかとなり、私が高校生だった約十数年前と比べると、理想的な親子関係を築き上げていると言えそうです。

   では、具体的にどのような場面で父親を『かっこいい』と感じるのでしょうか。

   お父様方必見のアンケート結果はこちら!

【父親をカッコイイと思う時ランキング】
1位:仕事に一生懸命な時
2位:優しい時
3位:車を運転している時
4位:オシャレに敏感な時
5位:料理している時

   このようにバリバリと仕事に一生懸命に頑張る姿や、娘を可愛がる優しさ、颯爽と車を運転する姿にギャル達は父親を『かっこいい』と尊敬の念を抱くことが分かりました。

ドヤ顔で『ワイルドだろ~』

   ですが、どうでしょう…。

   『いやいや、あの時の俺もかっこいいでしょ!』と思わず不満を抱いてしまったお父様方もいるのでは!?そこで、面白過ぎる父親のかっこいい姿にも注目してみました!


●ケースその1:ワイルド勘違い編

   男らしいメンズが目標と言う、JK2年のMさんのお父さんは常にワイルドでいることを重視!特技は豪快に肉を丸かじりし、水しぶきを立てまくりながらバタフライすることだとか…。もちろんそんな特技を披露した後には『ワイルドだろ~』の言葉でドヤ顔!確かにワイルドなメンズが好きなギャルだけど、若干ワイルド違いなのは気のせい!?(笑)


●ケースその2:裸で部屋中をウロウロ編

   フリーター・Uさんのお父さんは風呂上がりに素っ裸で家をうろつくことが日課…。小さい時には、嫌な気持ちが芽生えた時もあったものの、いつしかギャルである娘も慣れっことなり、その無防備さをあらわにする行動力をかっこよく思えるのだとか…(笑)。でもお願いだから友達が遊びに来る時だけはその無法地帯にトランクスというマントを投入願います(笑)


●ケースその3:犬小屋工作30分編

   子供時代から工作が得意だった、ショップ店員・Kさんのお父さんの特技は日曜大工!もちろん娘からオーダーされた愛犬の小屋は約30分で完成!娘も思わず『お父さんすごい!かっこいい!!』と思ったのも束の間、まさかの出入口がないという凡ミス…。おっちょこちょいなのがたまにキズだけど、娘のために無心に頑張るお父さんの姿に乾杯!


●ケースその4:目覚ましかけないでムクリ編

   JD3年・Rさんのお父さんはここ最近、仕事の時でも目覚ましをセットせず、自然に起きることができる身体になってきたらしく、そんな姿に娘のお父さん株は急上昇!もちろん飲んで帰った時でも数時間後には起床するほど!決して年齢とともに体力がなくなってきたことで眠る時間が短くなったわけではないですよね、お父さん!?と聞きたくもなりますが…(笑)

世界で1番のヒーロー

●ケースその5:NOTカツラ編

   JC3年のSさんのお父さんは、同じ世代のお父さんと比べ髪が薄い様子…。しかし、そんなお父さん…、NOT育毛剤!NOT植毛!で、毛には気を遣わない主義!もちろんカツラは着用せず、毛が薄くちょっとハゲ気味なんてことは一切気にしない!髪に気を遣う娘とは反対に、ツルツルヘアを誇らしげに思うお父さんに娘からの信頼度は厚い様子。


   以上、ギャル達に聞いた、面白過ぎる父親のかっこいい姿はいかがでしたでしょうか。

   GRP調査による【父親をカッコイイと思う時ランキング】のお父さんももちろん素敵ですが、少数意見にもあったようなお父さんも娘にとっては、世界で1番のヒーローであることには間違いなさそうです!

   「昼間のパパ」について、かっこいいと歌う歌詞もありましたが、良好な親子関係を築く現代のギャルにとっては、昼夜関係なく自慢出来るお父さん!だと言えそうですね!

GRP編集長・まぁ~さ

あなたのパパはかっこいい?
かっこいい
かっこよくない
微妙
パパに関心はない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中