寿司なの?おにぎりなの? 「酢のり」で包むミニストップ「海むすび」

印刷

   ミニストップは2013年4月23日、おにぎり「海むすび」シリーズを発売した。寿司酢味の海苔「酢のり」で白米を巻いたもので、「とろサーモン」「ねぎとろ鮪」「いか明太子」の3種類。価格はいずれも135円だ。

夏向けの「さっぱりとした味わい」

浜辺で食べたい!?
浜辺で食べたい!?

   「お寿司の旨さをおにぎりで味わって欲しい」をコンセプトとして、「白飯に酢のりを巻くと、夏におすすめのさっぱりとした味わいのおにぎりができる」と考えて開発された商品だ。

   酢の強さ、ご飯や具材との相性、口に運んだ時の味わいなど、約1年半の開発期間を経て生まれた。酢のり、白飯、具材を同時に味わうことで、おにぎりだが「寿司のような感覚」を引き出している。今後は、回転ずしの人気ネタを参考に、バリエーションある具材を使用していく。

   また「海むすび」の発売を記念して、SNSで「食べたい味」のリクエストを募集している。募集期間は4月23日10時から30日23時59分まで。Facebooktwittermixiで受け付ける。「食べたい味」は一次選考を経て、5月に「決選投票」を行い、7~8月にかけて販売する予定だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中