2024年 4月 20日 (土)

「ランジェリーだけ」のマエノリが贈る 「健康的な美しさ」と同年代へのエール

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルの前田典子(47)さんが下着姿を披露するトリンプ・インターナショナル・ジャパンのCMが2013年5月9日からオンエアされている。「きもちまでポジティブ」CMシリーズの第2弾で、「健康的な美しさを実現することで、自由に前向きな気持ちになれる」ことをアピールし、前田さんの「健康的な美しさ」を表現することで、同年代の女性にエールを送る。

トリンプ新CMで下着姿披露

下着姿を披露したモデルの前田典子さん
下着姿を披露したモデルの前田典子さん

   「マエノリ」の愛称でアラフォー世代などから支持されている前田さんは、「いつでもポジティブシンキングで、どんなチャレンジも楽しむ」をモットーとしている。自分のペースで常に挑戦し続ける姿勢が、「前向きで充実した女性を応援する」という同社の姿勢と合致してCMに起用された。

   CMは、まるで着けていないような軽さで、よりリラックスして明るく前向きな気分になれるという商品「Triumph freebra」のイメージに合わせ、開放的な雰囲気を演出した。風でゆらめくレースカーテンに、前田さんが優雅な足どりで窓際へと歩みよる。ランジェリーだけをまとったシンプルなスタイルは、自由で前向きな気持ちを表しているそうだ。

   前田さんは撮影後、「撮影では新発売となる『Triumph freebra』を着けたのですが、美しいバストラインができるのはもちろん、とても軽くて気持ちのよい着けごこちで、撮影にもリラックスして臨めました。本当に、前向きな気持ちになれる感じのランジェリーでした」と感想を語っていたという。

   同社は「内面・外見の美しさ」に関する意識調査を20代~50代の女性800人(各年代200人ずつ)を対象に実施。「いつもポジティブな気持ちでいる人」を理想の女性像とするのはどの年代でも半数以上で、さらに外見のみがき方について「下着にこだわる」と回答した236人のうち48.3%の人が「見えないところにもこだわることで、自信が持てる」と答えた。調査は3月28日~30日にインターネットで行われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!