2024年 4月 24日 (水)

深蒸し茶をおいしくいれたい ガラス急須「茶茶急須 ふかみ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「国内唯一の耐熱ガラス工場保有メーカー」HARIO(東京・中央区)は、深蒸し茶をよりおいしくいれるために考案された「茶茶急須 ふかみ」を販売している。

特長は網目の細かい大きな茶こし

茶茶急須 ふかみ
茶茶急須 ふかみ

   深蒸し茶とは、通常の煎茶の2~3倍の時間をかけて生の茶葉を蒸したお茶のことだ。長く蒸すことにより茶葉の組織が崩れ、カテキンやβカロテン、ビタミンEなどの成分が出やすく、現在注目を浴びている。

   「茶茶急須 ふかみ」は深蒸し茶をおいしくいれるために設計されたガラスの急須だ。ポイントは、急須の底に届くほどの大きく、目の細かい茶こしにある。通常よりも大きな茶こしなので、中で茶葉がジャンピングし、茶葉の旨み成分が短時間で抽出される。深蒸し茶特有の粉も、細かい網目がブロック。注ぎ口は、最後の一滴まで注げるデザインとなっている。

   300ミリリットル、450ミリリットル、700ミリリットル容量の3サイズ展開。2013年3月発売で、小さいサイズから順に価格は2100円、2415円、2625円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!