2024年 3月 29日 (金)

「くまモン」テディベア5秒で完売だモン ネットオークションでは10万円で転売も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   熊本県のキャラクター「くまモン」をモチーフにしたドイツのシュタイフ社が製造するテディベア「テディベアくまモン」の予約受け付けが、2013年5月12日に日本公式オンラインショップで始まった。サイトにアクセスが集中し、受け付け開始からわずか5秒で完売した。

日本限定1500体、「販売再開」サイトも

日本公式オンラインショップでは5秒で完売した
日本公式オンラインショップでは5秒で完売した

   ドイツの職人の手で一体ずつ作られる日本限定1500体の商品で、シリアルナンバーが刻まれた証明書が付いている。滑らかな手触りと耐久性のあるモヘア素材を使い、手や足、頭を動かすことができる。全長28センチ。価格は2万9400円。

   この「テディベアくまモン」は田尻善裕・熊本市議がシュタイフ社に協力を依頼したことがきっかけで誕生した。田尻市議はブログで、「熊本を世界の人に知ってもらうのはどうすればよいか。くまモンがテディベアになったら面白いなと思った」と経緯を明かしている。最初はシュタイフジャパンへ交渉に行ったが、「作るかどうか権限はドイツです」と伝えられ、ドイツへ向かったという。

「エコノミー症候群で、初日死ぬかとの思いを経験しながらも、シュタイフ社との会談は和やかに話が出来ました。実際、現実になってみると反響の大きさにやっぱり驚いてしまいます。(さすがはくまモン)」(原文ママ)

   同商品を扱っている別のウェブサイト「ウエディングアイテム」でも注文が殺到して販売を締め切っていたが、14日18時から販売再開。またすぐに完売した。早くもネットオークションに多数出品され、10万円近くの金額で落札されたものまで出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!